NEWSニュース

2021.07.15[THU]
INFORMATION

五郎丸CROがSSPアンバサダーに就任

7月15日(木)、五郎丸CROがSSPアンバサダーに就任しました。


SSPは佐賀県が2018年から取り組んでいる佐賀から世界に挑戦するトップアスリートを育成するSAGAスポーツピラミッド構想で、トップアスリートの育成と県⺠がスポーツの「する」「育てる」「観る」「支える」のいずれかに何かしらの形で関わり、スポーツ文化の裾野を広げることも目的としています。


五郎丸CROは高校時代を過ごした佐賀県で、今後SSP構想など佐賀県が取り組むスポーツ情報の関係者への周知、アスリート育成やスポーツの普及についての助言などを行っていきます。

■ 五郎丸CROのコメント

佐賀で成長させてもらった人間として、選手たちや皆さんをしっかりと巻き込んで国民スポーツ大会(24年)を成功させたいです。また佐賀から日本を代表する選手が一人でも多く出るよう尽力したいです。

また、現在佐賀県庁新館地下1階の情報発信スペースで行われている佐賀県ゆかりのアスリートの愛用品を紹介する「SAGA TRACK(サガトラック)」にて、五郎丸CROの現役時代を振り返る特別展示が開催されております。試合で着用したジャージやシューズなどの貴重な思い出の品々が9月30日まで展示されていますので、是非ともお立ち寄りください。