NEWSニュース

2023.5.10[WED]

5/6(土) 集結せよ、レヴニスタ~愛と絆の楕円球~ ラグビー体験イベントを実施しました

5/6(土) 集結せよ、レヴニスタ~愛と絆の楕円球~ ラグビー体験イベントを実施しました

5/6(土)にCLUB REVS会員及びREVS CREWの皆様を対象にラグビー体験会を実施いたしました。

シーズンを通じて静岡ブルーレヴズに熱いご声援をいただいたレヴニスタの皆様、そして会場でのホスピタリティ向上に寄与していただいたREVS CREWの皆様に感謝の気持ちをお伝えするとともに、ラグビーを「する」楽しさを味わっていただくことを目的に開催いたしました。

ラグビー体験会の実施の様子

当日は静岡ブルーレヴズ育成普及スタッフの久保晃一(ボッチ)、小池善行(ヨッシー)、加藤圭太(かとちゃん)、藤井達也(ふじさん)の4名が参加しました。

元ヤマハ発動機ジュビロ選手のスタッフがパス・キックを実演し、多くの拍手を頂きました。

またパスキャッチ体験ではスタッフの投げる速いボールをうまくキャッチし、参加者の皆さんからは大きな歓声があがりました。

ラインアウト体験は実際の試合と同じ状況で、高く持ち上げてボールをキャッチ。
皆様初めてと思えないほどとても上手でした。

その後はパスとコンタクトの2つにわかれて体験。
どうしたらボールを相手にまっすぐ投げられるかを考えながら、パスの練習をして・・
4人並んで走りながらパスをつなぎます。走りながらパスをするのって難しいですよね。

コンタクト体験では、コンタクトバックにぶつかる体験から実施しました。

相手にタックルしてボールを奪ってトライ!実際の試合さながらの迫力でした。ナイストライ!

最後に簡単なゲームを実施しました。
ボールを繋いで相手にタッチされたら、ラックになります。
ラックからボールを出して、前に進んでいきます。
チームで協力してボールを前に進めていくラグビーの面白さを体験しました。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

今後もラグビーの魅力を感じて頂ける機会を作っていきますので、ぜひご参加ください。

REVS CREWの皆様もありがとうございました!