NEWSニュース

2023.9.29[FRI]

普及No.85【REVSキャラバン】掛川市立城北小学校にて夢語り授業を実施いたしました

普及No.85【REVSキャラバン】掛川市立城北小学校にて夢語り授業を実施いたしました

2023年9月29日(金) 県教育プログラム提供事業での普及活動として西村 颯平選手、矢富 洋則選手、育成普及担当の加藤が夢語り授業を実施いたしました。

掛川市立城北小学校の皆様、ありがとうございました。

【REVSキャラバン】
学校:掛川市立城北小学校
対象:6年生 113名
日時:9月29日(金) 10:20~11:05
内容:夢語り

■西村 颯平選手のコメント
いろんなことにチャレンジして、今の友達といい思い出をたくさん作ってください!
今日の授業が少しでも役に立てれば嬉しいです。

■矢富 洋則選手のコメント
夢を叶えようとする努力は自分の財産になります。
今は色んなことに挑戦して楽しみながら頑張ってください!
そして最後にラグビーやりましょう♪
また会えるのを楽しみにしています!

※今回の活動は静岡県主催の「企業等による教育プログラム提供事業」の一環として実施させていただきました。

【企業等による教育プログラム提供事業】
概要:学校のニーズに応じて、協力企業等が出張講座等のプログラムを提供する事業
目的:学校における児童生徒の多様な学びを社会総がかりで創出する

** ┈┈┈┈┈┈** ** ┈┈┈┈┈┈** ** ┈┈┈┈┈┈**

●「REVSキャラバン」には下記2つのパートナー企業様にご協賛をいただきご支援をいただいております。
▶ ソミックグループ 様
▶ 不二化成品株式会社 様 
 
REVSキャラバンによる訪問をご希望の学校や団体様は、下記よりお問い合わせをいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせ先▼
静岡ブルーレヴズ株式会社 育成普及ユニット
revscaravan@shizuoka-bluerevs.com

 
●「REVSキャラバン」は、静岡県教育委員会よりご後援をいただいております。
これにより静岡県との連携をさらに深め、ホストエリア静岡県全域での活動をより精力的に実施し、ラグビー を通じた青少年の健全な育成、スポーツに親しむ人材の育成や子供たちの体力向上に貢献しています。

** ┈┈┈┈┈┈** ** ┈┈┈┈┈┈** ** ┈┈┈┈┈┈**

静岡ブルーレヴズラグビースクールは年中~成人まで幅広いカテゴリで新規入会を募集しております!ラグビーを始めてみませんか?
詳しくはこちら▶スクール情報/無料体験