NEWSニュース

2023.10.2[MON]

2023-24シーズンユニフォーム決定のお知らせ

2023-24シーズンユニフォーム決定のお知らせ

日頃より静岡ブルーレヴズへの温かいご支援・ご協力をいただき、ありがとうございます。


2023-24シーズンを戦うユニフォームが決定しましたので、お知らせします。

1st JERSEY 【CONCEPT】

“STEP ON IT / STEP BY STEP”

ユニフォームの前面と背面は、幾重にも積み重ねていくステップをイメージしたデザインとし、

様々な困難や苦境があっても、一歩ずつ堅実かつ確実に歩みを進めることで、日本一、世界一への道を拓いていくことを表現しています。

“Mt.FUJI”

ユニフォームの側面は、ホストエリア静岡県を象徴する日本最高峰「富士山」をモチーフとしたデザインとしています。強い覚悟を持って、日本一の頂を目指し、その先には世界の頂を見据えることを表現しています。

2nd JERSEY 【CONCEPT】

“ENGINE”

ユニフォームの側面を「エンジン」をモチーフとしたデザインとしています。クラブ名の一部である「Revs」にはエンジンの回転数を上げるという意味があり、選手にも「エンジン」は馴染みが深いものとなっております。この「エンジン」にファン・パートナー・関係自治体などクラブに関係するステークホルダーの皆様の想いを載せ、全力で戦い抜くことを表現しています。

代表取締役社長 山谷拓志 コメント

今シーズンも多くのユニフォームパートナーの皆様より心強いご支援をいただきましたことを、クラブを代表しまして心より感謝申し上げます。


今シーズンはスローガンである「RevAmp」のごとく、ユニフォームのデザインも一新致しました。1stジャージには富士山をモチーフとし我々の揺るがない目標である日本一を意識したデザインを採用し、2ndジャージはエンジンをモチーフとし、ルーツであるヤマハ発動機からの歴史を背負いつつ、多くのステークホルダーやファンの皆様も私たちの原動力だということを伝えたいという想いでデザイン致しました。


革新と情熱で心躍る最高の感動をつくりだし、静岡から世界を魅了する日本一のプロフェッショナルラグビークラブをつくるというミッション・ビジョンを達成すべく、この新たなユニフォームとともにチャレンジして参ります。引き続き熱いご支援ご声援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ユニフォームパートナー ※敬称略

【胸】:ヤマハ発動機株式会社

【鎖骨左】:鈴与グループ

【背中下】:興和株式会社※「バンテリン」ブランドとして掲出

【左襟】:ポリプラスチックス株式会社 

【右襟】:株式会社建通新聞社

【右袖】:株式会社アイ・テック

【パンツ腰】:三井物産株式会社

【パンツ後部左下】:三井住友海上火災保険株式会社

【パンツ後部右下】: 静岡鉄道株式会社

【パンツ側面右】:株式会社静岡銀行

【ユニフォームサプライヤー】:BLK / 株式会社 WRS JAPAN

【背中上】SCRUM Action

※レプリカジャージの販売につきましては、後日決まり次第お知らせいたします。