NEWSニュース

2024.1.24[WED]

【ホストエリア活動】菊川市令和5年度スポーツ講座「ちょこっとらぐびー!~笑顔でつながる心の楕円球~」を実施いたしました

【ホストエリア活動】菊川市令和5年度スポーツ講座「ちょこっとらぐびー!~笑顔でつながる心の楕円球~」を実施いたしました

2024年1月18日(木) に菊川市中央公民館 多目的ホールで行われた菊川市令和5年度スポーツ講座「ちょこっとらぐびー!~笑顔でつながる心の楕円球~」で育成普及担当の藤井がラグビー体験教室を実施いたしました。


昨年度に引き続き2回目の実施となりました。

講師の育成普及担当藤井(ふじさんコーチ)がラグビーボールを使った楽しく、頭も使うメニューを実施し、参加された方の絆も深まりました。

ラグビーボールを触ったことのない方がほとんどでしたが、ラグビー特有のぶつかる体験や、スクリューパスの練習もして本格的なラグビーを体験しました。


【実施内容】

場所:菊川市中央公民館 多目的ホール

対象:14名

日時:1月18日(木)  19:30-21:00

内容:ラグビー体験

藤井育成普及担当のコメント

昨年に続き、今年も菊川市スポーツ講座の講師を務めさせていただきました。

関係者の皆様及び、参加者の皆様、ありがとうございました。

頭と体を使ったトレーニング、パス体験、コンタクト体験、そして最後はラグビーさながら攻撃の体験を実施しました。

良い運動もできたことに加え、ラグビーへの理解も深めていただいたと思います。

静岡ブルーレヴズのスタッフも参加者として地域の皆様と直接交流させていただき、大変貴重な機会となりました。

本当にありがとうございました。

またスタジアムでお会いできる日を楽しみにしています!

1月27日(土)  花園近鉄ライナーズ戦 の試合情報は画像をクリック!