NEWSニュース

2024.1.24[WED]

川根本町 パートナーシップ協定締結について

川根本町 パートナーシップ協定締結について

2024年1月19日(金)に静岡ブルーレヴズは、 新たに川根本町とのパートナーシップ協定を締結しました。

本協定は、相互の包括的な連携のもと、両者の持つ資源を有効に活用してスポーツを活用したまちづくり・人づくりの推進に寄与することを目的としております。

パートナーシップ協定締結式を執り行いましたので、下記の通りお知らせいたします。

川根本町とのパートナーシップ協定締結式

日時 : 2024年 1月 19 日(金) 10:00~11:00

場所 :川根本町役場本庁舎 2 階  応接室

出席者:川根本町

    町長        薗田 靖邦 (そのだ やすくに)様   

    副町長       秋元 伸哉(あきもと しんや)様

     静岡ブルーレヴズ株式会社

    代表取締役社長   山谷  拓志 (やまや たかし)

    地域連携事業部長 田井中 亮範(たいなか あきのり)


協定での連携事項

(1) ラグビーなどを通じたスポーツの振興に関すること

(2) 青少年の育成支援に関すること

(3) 地域振興などに関すること

(4) 前各号に掲げるもののほか、スポーツを活かしたまちづくり・ひとづくりの推進に関すること

出席者コメント

川根本町 薗田 靖邦 町長

川根本町の子どもたちがスポーツから学べることはたくさんあると思っています。

その中でもラグビーというスポーツはチーム全員が一丸となって役割を全うし勝利という目標に向かっていくスポーツです。

この協定を機に、静岡ブルーレヴズが川根本町の子どもたちにプレーを見せてくれることで、子どもたちは選手の姿から多くを学んでもらい、川根本町から広い世界へ羽ばたいていってもらいたいと考えています。

静岡ブルーレヴズ 代表取締役社長 山谷 拓志

静岡ブルーレヴズはオール静岡を掲げ静岡県内全域で様々な活動を行っています。

その中で川根本町のような静岡を代表する自然豊かで観光資源が豊富な自治体と連携を結ぶことができたことを非常に嬉しく、そして誇らしく思っております。

ぜひ川根本町の町民の方々に静岡ブルーレヴズのラグビーを見ていただき、将来川根本町出身の選手がブルーレヴズで活躍してくれるような未来を思い描いています。