NEWSニュース

2024.2.15[THU]

【2月9日(金) SCRUM Action 】「静岡県SDGsスクールアワード2023」表彰式 <No. 2023-2024_9>

【2月9日(金) SCRUM Action 】「静岡県SDGsスクールアワード2023」表彰式  <No. 2023-2024_9>

日頃より静岡ブルーレヴズへの温かいご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございます。


2024年2月9日(金)に札の辻クロスホールにて開催された「静岡県SDGsスクールアワード2023」表彰式にクラブスタッフが出席しました。

「静岡県SDGsスクールアワード」とは、静岡県の子どもたちが持続可能な社会の創り手となり、県内にSDGsの理念を広く根付かせることができるよう、学校における児童・生徒のSDGs達成に向けた取組動画を募集し、優れた取り組みを表彰するものです。

静岡ブルーレヴズは企業賞 (「静岡ブルーレヴズ賞」) を学校法人 誠心学園 浜松開誠館中学校・高等学校「開誠館のSDGs活動」に授与しました。


浜松開誠館中学校・高等学校の記事は ▶ こちら


「開誠館のSDGs活動」は、そのSDGsの取り組みの第一歩として、自ら「気候マーチ」というかたちで行動に移した点、さらにはより多くの人を巻き込み継続性を持った活動をしている点において、まさにSDGsの目標達成に向けて大事なことに取り組まれていると感じました。

浜松市から静岡県、さらには全国に皆さんに取り組みを知ってもらい、活動の輪を広げてもらえればと思います。

静岡ブルーレヴズも静岡県をホストエリアとして活動するプロラグビークラブとして、浜松開誠館中学校・高等学校と今後一緒の取り組む機会を創っていきたいと思います。

【SCRUM Action】

静岡ブルーレヴズが重点テーマとして定めた社会課題を中心に、 事業活動を通じてそれらの社会課題の解決に貢献するためのプロジェクト。

詳細は ▶ こちら