NEWSニュース

2024.3.8[FRI]

御殿場市 パートナーシップ協定締結について

御殿場市 パートナーシップ協定締結について

2024年3月7日(木)に静岡ブルーレヴズは、 新たに御殿場市とのパートナーシップ協定を締結し、締結式を執り行いました。

本協定は、相互に協力及び連携の下、双方の資源を有効に活用して、協働することにより、スポーツを活かしたまちづくりの推進に寄与することを目的に締結いたしました。

御殿場市とのパートナーシップ協定締結式

日時 : 2024年 3月 7 日(木) 10:30~11:00

場所 :御殿場市役所 本庁舎4階 市長公室

出席者:

御殿場市       

市長          勝又 正美(かつまた まさみ)様

経済外交戦略監  瀧口 達也(たきぐち たつや)様


静岡ブルーレヴズ株式会社

代表取締役社長   山谷  拓志 (やまや たかし)

地域連携事業部長  田井中 亮範(たいなか あきのり)


協定の連携事項

(1) ラグビーなどを通じたスポーツ振興に関すること。

(2) 青少年の健全育成に関すること。

(3) 地域活性化等の地域課題解決につながる取組みに関すること。

(4) シティプロモーションの推進及びシビックプライドの醸成に関すること。

(5) 医療・福祉・健康長寿の増進に関すること。

(6) 各号に掲げるもののほか、本協定の目的を達成するために必要な事項に関すること。

出席者コメント

御殿場市長 勝又 正美(かつまた まさみ)様


ラグビーという素晴らしいスポーツで、地域振興や街づくりの協力などに取り組まれている静岡ブルーレヴズとパートナーシップ協定を締結することができ大変嬉しく思います。

御殿場市は、「スポーツタウン御殿場」を立ち上げ、色んなスポーツチームを応援しています。

今回の締結を期に、御殿場市は静岡ブルーレヴズを応援し、市民にラグビーを身近に感じていただくことで地域のさらなる活性化に期待しております。

静岡ブルーレヴズ 代表取締役社長 山谷 拓志


御殿場市と連携を結ぶことができたことを非常に嬉しく、そして誇らしく思っております。

静岡ブルーレヴズは、静岡県全域をホストエリアとして活動しており、東部地区の皆さまにもラグビーの観戦機会の提供やラグビーを通じて市民の皆さまに活力を与えることができれば嬉しく思います。

御殿場市とは、時之栖での合宿やラグビーワールドカップのパブリックビューイングなどこれまでも様々な縁がございました。

今回の締結を期に、今後とも色々な取り組みを行い御殿場市の活性化や発展に貢献していきたいと思います。