NEWSニュース

2024.3.26[TUE]

【3月23日(土)SCRUM Action】日本財団との「きょうだい児」招待企画 実施報告

【3月23日(土)SCRUM Action】日本財団との「きょうだい児」招待企画 実施報告

日頃より静岡ブルーレヴズへのあたたかいご支援・ご声援をいただきありがとうございます。

2024年3月23日(土)NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 DIVISION 1 第11節 2024年3月23日(土) トヨタヴェルブリッツ戦(14:00キックオフ/エコパスタジアム)にて、公益財団法人 日本財団  (以下、日本財団) と「きょうだい児」の皆さまをご招待する企画を実施いたしましたので、ご報告します。


日本財団との「きょうだい児」招待企画 ▶ 概要はこちら


試合当日は、きょうだい児 およびそのご家族、日本財団様合わせて計14名の方にご参加いただきました。参加いただいたほとんどの方にとって初のラグビー観戦となりましたが、子ども達からは「楽しかった!また試合を観たい!」との声をいただき、スタジアムでの試合観戦を楽しんでいただくことができました。今回の取り組みが、「きょうだい児」をより多くの方に知ってもらうきっかけとなり、人々の理解や支援、さらには社会課題の解決の輪が広がっていくことを心より願っています。静岡ブルーレヴズは今後も日本財団と様々な分野で取り組みを行なっていきます。


今回の企画に全面的にご協力いただいた日本財団様には心より御礼を申し上げます。

“HEROs Sportsmanship for the future”は、社会課題解決の輪を広げるためのプラットフォームです。アスリート達の社会貢献活動を推進することで、スポーツでつながる多くの人の関心や行動を生み出す。共感と行動の輪を広げ、社会課題解決に取り組む人を増やし、社会貢献活動を行うことが世の中の当たり前になっていくことを目指すプロジェクトです。


詳細は ▶︎ こちら



【SCRUM Action】

静岡ブルーレヴズが重点テーマとして定めた社会課題を中心に、 事業活動を通じてそれらの社会課題の解決に貢献するためのプロジェクトを進めております。


本企画は、「SCRUM Action」の重点テーマ「Diversity」と関連が深い活動となります。