NEWSニュース

【ホストエリア活動】ラグビー体験イベント「ブルーレヴズ ラグビー ディスカバリー in ヤマハスタジアム」を実施しました

【ホストエリア活動】ラグビー体験イベント「ブルーレヴズ ラグビー ディスカバリー in ヤマハスタジアム」を実施しました

2024年4月6日(土)にラグビー体験イベント「ブルーレヴズ ラグビー ディスカバリー in ヤマハスタジアム」を開催し、育成普及スタッフ、静岡ブルーレヴズ 選手、SBRスクールコーチ、アザレア・セブン選手が参加しました。

当日は暑いくらいの良い天候に恵まれました。磐田ロータリークラブ様の協賛によるオリジナルTシャツに着替え、事前に応募いただいた年中児から小学6年生までの子ども達が、ヤマハスタジアムのピッチの上で笑顔いっぱいに駆け回りました。

ご家族の皆様がピッチの周りからあたたかく見守る中、選手たちと共に様々なラグビー体験をしたり、じゃんけん大会で盛り上がったりと終始笑顔で、時には真剣な眼差しでラグビーと触れ合い、楽しんでいただきました。


今回のイベントは磐田ロータリークラブ様のご協力により開催いたしました。ありがとうございました。

また、ご参加いただいた皆様、開催にあたりご協力いただきました全ての関係者の皆様にお礼申し上げます。


【実施内容】

場所:ヤマハスタジアム ピッチ内

日時:4月6日(土)11:15~12:15

参加者:年中児~小学6年生までのお子様  計82名

内容:ラグビー体験

藤井育成普及担当のコメント


この度はラグビーディスカバリーへご参加いただき、誠にありがとうございます。

選手が実際に試合するピッチ内でラグビー体験ができ、子どもたちの思い出にも残ったと思います。

初めてラグビーをする子も多く、終わった後「楽しかった!」の声もいただき、嬉しい限りです。

また、当日サポートいただきました、磐田ロータリークラブ/アザレア・セブン/スクールコーチの皆様及び、関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

4月13日(土)は静岡県中部開催!”今日だけ青、ネンイチ・アイスタ”