NEWSニュース

2021.12.24[FRI]

ご来場いただく皆様へのお願い(新型コロナウイルス感染症対策について)

ご来場いただく皆様へのお願い(新型コロナウイルス感染症対策について)

いつも静岡ブルーレヴズへの温かいご協力、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

下記の通り、新型コロナウイルス感染症対策として、ご来場いただく皆様へのお願いをご案内させていただきます。

 

1.無理な来場は、勇気をもって、見合わせて下さい。

 ・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

 ・同居者や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

2.入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の場合は入場できません。

 ・入場をお断りするお客様へのチケット料金の払い戻しは行われません。

 

3.スタジアムでは鼻マスクではなく正しいマスクの着用を行い、熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮して下さい。飲食は自席で行い、飲食をしながらの会話は控えてください。飲食時以外はマスクを常に着用してください。

 

4.スタジアムでのマスクの配布はありませんので、各自で準備して下さい。

 

5.大声を出さないで下さい。大声につながる扇動行為など、以下の行為は禁止します。

 ・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛

 ・スティックバルーンの使用

 ・トラメガを含むメガホンの使用

 ・ハイタッチ、肩組み

 ・ビッグフラッグ、ビッグジャージの掲出

  ※「大声」の定義・・・① 通常よりも大きな声量で、② 反復・継続的に声を発すること

 マスク着用を前提として声出し応援は解禁されますが、引き続き禁止される行為は以下の通りであり、遵守されていない場合は、個別に注意を行い、再三の注意にもかかわらず応じていただけない場合は退場処分等の措置を講じることがあります。

 ・スティックバルーンの使用

 ・指笛など飛沫を拡散させるリスクのあるマスクを外しての応援行為

 

6.スタジアムでは、フィジカルディスタンス(できるだけ2m、最低1m)を確保して下さい。(入退場時、トイレの列など)

 

7.手洗い、手指消毒をこまめに行って下さい。

 

8.観戦時は、座席から移動することを禁止とします。

 (間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)

 

9.スタジアムの外でも、感染リスクのある行動を回避して下さい。

 

10.スタジアム内外問わず、クラブ関係者(選手・スタッフ)との写真撮影・サイン対応等、直接のふれあいは容認されますが、マスクを着用および会話を控え、できる限り人と人とが触れ合わない距離を確保して下さい。

 

11.選手が会場へ入退場する際の入待ち・出待ち行為は容認されますが、感染リスクのある行動を回避して下さい。

 

12.会場でのアルコール販売は、開催区域の自治体要請に従うものとし、販売無しの会場は、持ち込みも禁止とします。

 

13.上記3.~12.までが徹底されていない場合は、個別に注意を行い、再三の注意にもかかわらず従わない場合は退場処分等の措置を講じます。