NEWSニュース

【重要】ジャパンラグビー リーグワン 第1節 トヨタヴェルブリッツ戦中止のお知らせ(1/10追記)

【重要】ジャパンラグビー リーグワン 第1節 トヨタヴェルブリッツ戦中止のお知らせ(1/10追記)

この度、1月9日(日)に豊田スタジアムで開催を予定していた、NTTジャパンラグビー リーグワン2022ディビジョン1 カンファレンスB 第1節 トヨタヴェルブリッツ vs 静岡ブルーレヴズの開催中止が決定しましたのでお知らせいたします。

  

1月4日(火)に選手・スタッフ全員にPCR検査を実施したところ4名に陽性反応が確認されました。

その後、所管の保健所より陽性者および濃厚接触者以外での活動再開について許可がおりましたので、6日(木)から活動を再開しましたが、8日(土)、新たに新型コロナウイルスの感染が疑われる体調不良者が1名出たため、リーグ、試合の当該両クラブ、関係者によって協議を行った結果、専門家の意見も踏まえ、選手、観客の皆様、試合運営に関わる全ての方々の安全性の観点からリーグの判断により中止が決定いたしました。

 

現時点では、静岡ブルーレヴズの選手の新型コロナウイルス感染症の状況が確定していない状況で中止が決定したことから、再試合の有無、並びに勝点の扱いは、状況が明らかになった段階で後日発表となります。

 

試合を楽しみにしてくださっていたファンの皆様、主催者の皆様、関係者の皆様には大変ご心配をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

 

今後はこれまで取り組んできました新型コロナウイルス感染症対策をより一層強化し、選手・スタッフ・チーム関係者全員で周知徹底して活動してまいります。 

 
再試合の有無や、チケットの払い戻しについては、今後、リーグワン公式ウェブサイトならびに、この試合の主管クラブ・トヨタヴェルブリッツの公式ウェブサイトをご確認ください。
それまでは、チケットをお手元に保管いただくようお願いいたします。

 

■ チケットの払い戻しについて(1/10追記)

チケットの払い戻しについて、トヨタヴェルブリッツの公式ウェブサイトにてご案内が掲載されましたので、下記よりご確認くださいますよう、お願いいたします。

 

トヨタヴェルブリッツ公式ウェブサイト ▶▶ こちら

 

 

開催中止に関するジャパンラグビーリーグワンからのリリースはこちら