NEWSニュース

「静岡ブルーレヴズ オープニングマッチ」開催の御礼

「静岡ブルーレヴズ オープニングマッチ」開催の御礼

9月19日(日)15:00より行われました静岡ブルーレヴズにとっての記念すべきオープニングマッチ開催にあたり、ご協力、ご支援、ご声援をいただきました全ての皆様に心より御礼申し上げます。 

クラブ設立から約3か月を経て迎えたオープニングマッチを、ホストエリアである静岡県のワールドカップの舞台にもなったエコパスタジアムで開催できるという素晴らしい機会をいただき、開催にご尽力いただきました、主催の静岡県ラグビーフットボール協会の皆様、スタジアム関係者の皆様に改めて感謝いたします。

 

全国的な新型コロナ感染拡大状況を踏まえ、残念ながら無観客開催となりましたが、当日は静岡県ラグビーフットボール協会にご協力をいただき、くまふメディア製作事務所様によるYouTubeライブ配信にて全国へオープニングマッチをお届けをすることができました。 

おかげさまでライブ視聴数は1,600回以上、アーカイブ視聴も含めると現時点で10,000回以上の再生回数となりました。 

また、YouTubeライブ配信と連動し、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」も運用し、こちらもライブ視聴並びにギフティングによる約25万円のご声援をいただきました。 

いずれもクラブとして初めてのチャレンジとなりましたが、想定していた以上に多くの方々にご視聴、ご声援いただき感謝申し上げます。 

 

プロフェッショナルラグビークラブの船出としては非常に悔しい結果となりましたが、これからも静岡の皆様、ファンの皆様、スポンサーの皆様と共に、ジャパンラグビー リーグワン初代チャンピオンという目標と「静岡から世界を魅了する日本一のプロフェッショナルラグビークラブをつくる」というビジョンに向かって、さらなる強化をし、一歩ずつ前進してまいります。 

 

今後とも温かいご支援、ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。 

2021年9月20日

静岡ブルーレヴズ 一同