NEWSニュース

2021.9.26[SUN]

【ご報告】熱海市災害義援金について

【ご報告】熱海市災害義援金について

7月3日(土)に発生しました熱海市伊豆山土砂災害により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


静岡ブルーレヴズは、7月21日から8月末までの期間、クラウドファンディングによる復旧支援の呼びかけを実施、大変多くの方からご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。


9月24日(金)に山谷 拓志社長、五郎丸 歩CROが熱海市役所を訪れ、熱海市災害復旧支援金募金クラウドファンディングを通じて皆様より寄付いただきました義援金を齋藤 栄市長へお届けいたしましたのでご報告します。


齋藤市長からは「ラグビーを通じた、皆様の温かいご支援に本当にエネルギーをいただきました。被災された方にしっかり届けたいと思います。静岡ブルーレヴズの今後の活躍を応援しています。」と大変嬉しいお言葉をいただきました。


静岡ブルーレヴズはこれからも静岡の皆様と共に、静岡のために活動していきます。


【熱海市長訪問とご報告】

■日時:9月24日(金)11:30~

■場所:熱海市役所

■出席者

 熱海市 齋藤 栄市長

 静岡ブルーレヴズ 山谷 拓志社長、五郎丸 歩CRO

■義援金金額

 1,520,310円

■クラウドファンディング詳細

 名称:熱海市災害復旧支援金募金

 実施期間:2021年7月21日~2021年8月31日

 支援総額:1,870,000円(目標金額1,000,000円)

 *支援総額より、クラウドファンディング手数料17%を引いた1,520,310円を義援金として寄付

 *ご支援を頂きました皆様への返礼品は10月1日以降準備でき次第発送させていただきます。


【山谷拓志社長のコメント】

この度熱海市の土砂災害によりお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げると共に、被災された方々にお見舞い申し上げます。

「静岡」のプロフェッショナルラグビークラブとしてスタートした矢先の災害で、すぐに静岡のクラブとしてお力になれる方法を考え、行動いたしました。

短期間で多くのファンの方々がご支援をしてくださり、本当に感謝しております。

そのお気持ちを本日熱海の皆様にお届けいたしました。

プロフェッショナルクラブの役割として、これからもラグビーを通して静岡に勇気を与えられるような活動をしていきたいと思います。


【五郎丸 歩CROのコメント】

災害によりお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます。また被災された方々にお見舞い申し上げます。

今回静岡のクラブとして実施したクラウドファンディングに多くのラグビーファン方がご支援をいただきました。本当にありがとうございました。

これまでは主に西部での活動が多かったのですが、「静岡」のクラブになりましたので、これからは中部や東部でも試合や普及活動、支援活動をして、静岡の皆様と一緒に地域を元気づける、勇気づける活動をしていきたいです。