NEWSニュース

2022.5.30[MON]

5/28(土) いわた大祭り 遠州大名行列・舞車 に選手が参加しました

5月28日(土)に開催された、いわた大祭り 遠州大名行列・舞車に 三浦 駿平 選手、杉原 立樹 選手、郭 玟慶 選手、山下 憲太 選手、庄司 拓馬 選手、岡﨑 航大 選手、奥村 翔 選手の7名が参加しました。

「コロナ禍の今こそ疫病退散の祈りを込めて地域住民・地元企業・商店街の皆様へ明日への活力となる明るい光を届けたい」という想いから開催された3年ぶりのいわた大祭り。

感染症対策を十分に講じた上での開催となりました。開催にあたりご尽力いただきました皆さまに心より感謝申し上げます。

まずはみんなで衣裳に着替えました。

普段気慣れない衣裳に「新鮮」「わくわくする!」という言葉がでました。着付けをしてくださった皆さまありがとうございました。

その後、会場である「磐田城山球場」に移動しました。

マウンドに設置されたステージの上で、「お楽しみ抽選会」のプレゼンターを務めました。

抽選箱の中から当選くじを選び、当選者のお名前を読み上げました。

抽選会終了時には、磐田市イメージキャラクター「しっぺい」にも会うことができました。

休憩後、いよいよ「遠州大名行列」の出陣です。

駕籠舁(かごかき)をさせていただく陸尺(ろくしゃく)として、しっかりと隊列に参加しました。

久々のお祭りで会場はとても賑わっていましたが、皆さましっかりと感染症対策にご協力いただいたお陰で無事に役目を遂行できました。

地元住民との久々の交流に、選手たちも大きな刺激を受けました。改めて静岡ブルーレヴズは、”地元を元気にする存在でありたい”と強く感じました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。