NEWSニュース

2022.05.31[TUE]
TOP TEAM

【2021-2022シーズン退団選手コメント】 Vol.6 篭島 優輝 選手

いつも静岡ブルーレヴズに温かいご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

この度、2021-2022シーズンをもって退団する篭島 優輝 選手のコメントをアップいたしましたので、お知らせいたします。

 

巧みなパスワークと攻撃的ゲームコントロールでヤマハ発動機ジュビロから静岡ブルーレヴズに渡り6シーズン活躍した篭島選手。出場するやゲームテンポを一気に加速させ、チームに勢いと多くのチャンスをもたらし、勝利に貢献しました。

 

篭島選手のコメントをぜひともご覧ください。

ヤマハ発動機ジュビロ・静岡ブルーレヴズでの現役生活を振り返って

6年間応援ありがとうございました。

僕のような無名選手にトップチームの試合でプレーをさせていただき機会をたくさんいただき、本当に感謝しかありません。

学生の頃は自由にラグビーをしていましたので、入団当初は本当に高いレベルで、常に考えるラグビーを学べる日々が刺激的であると同時に、付いていくことに一生懸命でした。

そんな中、1年目から公式戦に出場する機会を与えてくださって本当に感謝しています。

振り返ると本当に日々楽しく、グラウンド内外で仲が良いチームメイトと出会えることができ、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

一番印象に残っている試合や出来事

2019-2020シーズンの日野レッドドルフィンズ戦が印象に残っています。

リザーブでの出場でしたが、ラインブレイクやアタックでのテンポアップといった持ち味を発揮することができて、自分自身手応えを1番感じることができた試合でした。

ファンの皆様へ

6年間たくさんの応援ありがとうございました。

ヤマハ発動機ジュビロ、静岡ブルーレヴズは選手として、人として成長をさせていただいた場所です。

ここでの経験はこれからの人生に繋がっているので、活かしていきたいです。

今年の静岡ブルーレヴズは目標としていた結果は出せなかった年でしたが、これからもっと成長をして優勝を争えるチームです。

これからも静岡ブルーレヴズの応援をよろしくお願いいたします。

6年間応援していただき、本当にありがとうございました。

その他の退団選手についてのリリース

▸ 2021-2022シーズン 退団選手のお知らせ