NEWSニュース

2022.6.6[MON]

2021-2022 SEASON AWARDS発表

2021-2022 SEASON AWARDS発表

静岡ブルーレヴズ2020-2021シーズンアワードが決定しましたのでお知らせします。

このアワードは、誰よりも長い時間を一緒に過ごした静岡ブルーレヴズの選手・スタッフ全員によるシーズン終了後の投票によって決定しました。

チームメイトをリスペクトし、これからも前進していくためのアワードです。

Best Rookie of the season (新人賞) 【奥村 翔】

2021年4月に入社するやプレーオフトーナメント2回戦で見事メンバー入り。

今シーズンは高いスキルとランで全試合スターティングメンバー入りとなり、不動のFBとしてチームを押し上げました。

堂々のBest Rookie 受賞です。


■奥村 翔選手のコメント

このような賞をいただき大変嬉しく思います。今シーズン試合には出場することができたものの、良い結果が出せなかったので悔しい1年となりました。来シーズンに向け、ハードワークし続け必ず成長した姿で迎えたいと思います。ファンの皆様、今シーズンも応援ありがとうございました。来シーズンも変わらぬ熱い応援で静岡を盛り上げていきましょう!

Break Through Player of the season(最も成長した選手) 【河田 和大】

ヤマハスタジアムでのドコモ戦にて初キャップ獲得、その後リーグワンの洗礼を浴びながら大きく成長した河田選手。力強いスクラムに加え、強烈なタックルでチームを何度も奮い立たせてくれました。

今シーズン、壁を乗り越え最も成長した選手として受賞です。


■河田 和大選手のコメント

今シーズンこのような賞をいただけてとても嬉しいです。今シーズンここまで成長できたのも先輩方の力が大きいです。来シーズンでは自分自身で成長を示せるように頑張ります。来シーズンこそは勝ちきれるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

BK MVP(バックス最優秀選手賞)  【ヴィリアミ・タヒトゥア】

激しいコンタクトの攻防戦へ先頭を切って飛び込んでいくファイティングスピリットにBK MVPの賞を贈ります。

攻撃でも防御でも常に体を張るコンタクトプレーは今シーズンもチームに欠かせないものでした。


■ヴィリアミ・タヒトゥア選手のコメント

スタッフの皆様、フロントの皆様も今シーズン色々とサポートしていただきありがとうございます。来シーズンもメンバーとともに頑張ります!

FW MVP(フォワード最優秀選手賞) 【大戸 裕矢】

主将としても、いち選手としてもFWを常に牽引し続けてくれました。特にラインアウトではサインコールする司令塔としてマネジメントし、度重なるブレイクダウンでは献身的なプレーでチームを支え続けました。


■大戸 裕矢選手のコメント

今シーズンのFW全体としてかなりレベルアップしたと実感しています。スクラムもブルーレヴズとしてのプライドを見せられたと思いますし、モールAT DF共に自信を持つことができました。5ハーツの1番上にセットプレーがあるので、来シーズンはもっと強力なセットプレーを作っていきます!

MVP(最優秀選手賞) 【クワッガ・スミス】

高い戦術理解に頑丈な肉体、高いフィットネスで80分間ワールドクラスのパフォーマンスを発揮してくれました。得意のジャッカルで何度もピンチを救い、隙あらば自らディフェンスラインを突破する活躍は他に代えが効かない選手です。

局面を変える力を存分に発揮してくれた今シーズン、文句なしのMVP受賞です。


■クワッガ・スミス選手のコメント
I am very grateful and honored for the reward of MVP for BlueRevs 2021-2022. But without the team and the coaching staff this wouldn’t have being possible. I will always push to work hard and be the best player I can be. Thank you to everyone that supported me throughout this season.

静岡ブルーレヴズ2021-2022のMVP選出を大変光栄に思い感謝しています。しかしこれは、チームメイトとコーチングスタッフがいなければ、成しえなかったと思います。これからも私は常に一生懸命働き、最高のプレーヤーになれるように努力していきます。今シーズンを通して私を支えてくれた皆さん、ありがとうございました。

レヴニスタの皆様が選ぶMVP・BEST TRYはこちら