NEWSニュース

2022.09.13[TUE]
INFORMATION HOST AREA

オフィス移転のお知らせ

日頃より静岡ブルーレヴズへのご支援・ご声援をいただきまして誠にありがとうございます。

 

この度、静岡ブルーレヴズ株式会社は、2022年9月12日(月)より、オフィスを下記住所に移転し、営業を開始しております。磐田市今之浦公園に隣接した立地や飲食店を併設(1階に11月中下旬OPEN予定)すること等により、これまで以上に地元の皆様との交流を深め、さらに地域に根差したクラブづくりを進めて参ります。 

▶新住所  〒438-0071 静岡県磐田市今之浦三丁目8-8

・物件: SORA(有限会社なゆた保険工房)

・設計・施工・デザイン: 株式会社tonokEn

・監修: 株式会社FaMil(DE-SIGNグループ)

オフィス移転の背景

地域の皆様とともに歩むクラブとして、もっと静岡ブルーレヴズを身近な存在に感じていただきたいという強い想いがありました。今之浦公園という老若男女が日頃より多く集まる公園に隣接することによって、地域の皆様との直接的な接点を増やせることに魅力を感じ、今回この場所を選びました。

また、昨シーズンより従業員数も増加しており、執務スペースの拡張が必要だったという背景もございます。従業員の業務環境を整備することで、より働きやすい環境で業務にあたっていくことを狙いとしております。

新オフィスコンセプト

大きな窓をたくさん設置することで、開放感あふれるオープンレイアウトを採用しました。今之浦公園・今之浦川を一望できるレイアウトはとても爽快感があり、綺麗な空・青々とした緑を感じることができます。また今之浦公園に集い時間を過ごす地域の皆様を見ることでより一層の使命感を持って業務にあたることができる環境となりました。

また、フリーアドレスを採用したパーテーションの無い広々とした明るいオフィスは、従業員のコミュニケーション促進・業務効率化を図り風通しの良い社内環境となることにも期待しています。

ナチュラルカラー(ウッドブラウン、ネイビーブルー、アイボリー、ボタニカルグリーン)を意識したカラーリングで、過ごしやすくストレスフリーな雰囲気にまとめました。

ラグビーチームであること、そして静岡ブルーレヴズの一員であるという誇りとプライドを持ち続けていくために、ラグビーを、静岡ブルーレヴズを常に感じられるアイテムも取り入れました。

環境にも配慮し、移転前の天平オフィスで使用していたテーブルをラグビーコート風にリメイクしミーティングエリアに設置しました。ご来社されるお客様や社内ミーティングのアイデアが活発化してくれることを期待しています。

また壁面には選手たちの躍動する写真を採用し、チームとともに戦い抜く意識を常に持てるようにしました。

オフィスの入り口は1階建物の裏側、今之浦川側にございます。

ご入館いただき、階段をあがると2階がオフィスとなります。

今後の予定

11月中下旬には、1階にアメリカンダイニングの人気店「High Meal」が運営する飲食店のオープンを予定しております。

2016年9月浜松市中区常盤町にオープンした本格ハンバーガーと極上赤身ステーキが楽しめる「High Meal」は、2020年2月には遠鉄百貨店「えんてつダイニング」に2号店をオープンさせ幅広い年齢層のお客様からの支持を集めております。

新オフィス1階にご出店いただくことで市民の憩いの場となり、地域活性化に大きく貢献できる場所となることを期待しております。

また店舗内には静岡ブルーレヴズオフィシャルグッズの取り扱いも行います。レギュラー商品(応援グッズなど)に加えて、新オフィスの雰囲気に合わせたカフェグッズなどの限定商品の展開も予定しております。

静岡ブルーレヴズの、地域と一体となった今後の活動にぜひご期待ください!