NEWSニュース

2022.8.9[TUE]

菊川市 パートナー協定締結について

菊川市 パートナー協定締結について

この度、静岡ブルーレヴズは、 菊川市とのパートナー協定締結式を執り行いましたので、お知らせいたします。

 

【菊川市とのパートナー協定締結式】

日時: 2022 年 8 月 9 日(火)10:30~

場所:菊川市役所 東館 E301会議室

出席者:菊川市

     市長 長谷川 寬彦(はせがわ ひろひこ) 様

    静岡ブルーレヴズ株式会社

     代表取締役社長 山谷 拓志(やまや たかし) 

 

協定での連携事項:

(1) ラグビーなどを通じたスポーツの振興に関すること。

(2) 青少年育成に関すること。

(3) 地域振興に関すること。

(4) スポーツを通じた地域活性化に資するものであって、双方が必要と認めること。

 

【出席者コメント】

■菊川市  長谷川寬彦 市長

プロスポーツチームとのパートナー協定締結は市として初めての取り組みです。スポーツとの関わりを深めることで、青少年育成やスポーツ文化の発展など様々な地域振興につながることを期待しています。また、ブルーレヴズの発信力にサポートをいただきながら菊川市の魅力をさらにPRしていけるように連携を取って活動していきます。

 

■ 静岡ブルーレヴズ 代表取締役社長 山谷拓志
菊川市とは、県内市町村の6つ目となるパートナー協定の締結をさせていただき、非常にありがたく感じております。ホストゲームの会場となる磐田市(ヤマハスタジアム)や袋井市(エコパスタジアム)と近い距離であることもあり、多くの菊川市民の皆様に「ラグビー」とふれあい、試合会場に足を運んでもらえるきっかけづくりとなることを期待しております。また、ラグビー体験やタグラグビー教室などの普及活動も実施させていただくことで、ラグビーや静岡ブルーレヴズをより身近に感じていただきたいと考えております。静岡ブルーレヴズをどんどん活用していただきたいですし、菊川市の特産品のPRなどにも協力したいと思っています。