NEWSニュース

2022.10.06[THU]
HOST AREA INFORMATION

湖西市 パートナーシップ協定締結について

この度、静岡ブルーレヴズは、 湖西市とのパートナーシップ協定締結式を執り行いましたので、お知らせいたします。

 

【湖西市とのパートナーlシップ協定締結式】

日時: 2022 年 10月 6 日(木)13:30~

場所:湖西市役所 市長公室

出席者:湖西市

     市長 影山 剛士(かげやま たけし) 様       

    静岡ブルーレヴズ株式会社

     代表取締役社長 山谷 拓志(やまや たかし)

 

協定での連携事項:

(1) ラグビーなどを通じたスポーツの振興に関すること。

(2) 青少年の育成支援に関すること。

(3) 地域振興などに関すること。

(4) 健康増進、子育て家庭・高齢者・障害のある方への支援に関すること。

(5) 前各号に掲げるもののほか、スポーツを通じた地域活性化に資するものであって、双方が必要と認めること。 

 

【出席者コメント】

■湖西市  影山剛士 市長

この度静岡ブルーレヴズとのパートナー協定を締結させていただくこととなりました。静岡県を活動拠点とするブルーレヴズさんの活力で、湖西市のスポーツ振興に大きく影響を与えてくれることを期待しています。地域の子供たちへのラグビー普及活動や、試合観戦でラグビーに触れる機会を増やし、市民の皆様が心身ともに健康な生活を送っていただけるよう協力していきたいと思います。

 

■ 静岡ブルーレヴズ 代表取締役社長 山谷拓志

静岡県最西端の湖西市様とのパートナー協定締結を大変嬉しく思います。県内市町村の7つ目となるパートナー協定の締結となりましたが、磐田市(ヤマハスタジアム)や袋井市(エコパスタジアム)とも近い距離でありますし、ホストゲームを通じて、湖西市の皆様にラグビーに触れて頂ける機会を創っていきたいと思っております。また、子どもたちにもラグビーを体験して頂ける様な普及活動や、我々が湖西市のスポーツ施設でトレーニングを行うなど、今後様々な交流を検討して参ります。