NEWSニュース

2021.10.15[FRI]

【レガシー事業】磐田市立豊岡南小学校で講演会&ラグビー体験を実施いたしました

【レガシー事業】磐田市立豊岡南小学校で講演会&ラグビー体験を実施いたしました

2021年10月13日(水)、レガシー事業として磐田市立豊岡南小学校にて、松本選手、矢富(洋)選手、舟橋選手、藤井 育成・普及担当スタッフが講演会&ラグビー体験会を実施いたしました。

 

講演会を行ったのち、パス・キック・コンタクトのデモンストレーションを行い、選手と一緒にボール送りゲームを楽しみました。

 

最後は、選手に生徒さんの代表6名が挑戦する10パスゲームがおこなわれ、白熱した時間となりました。

 

磐田市立豊岡南小学校のみなさま、ありがとうございました。

 

【レガシー事業】

学校:磐田市立豊岡南小学校

対象:小学6年生 76名

日時:10月13日(水)10:15~12:00

内容:講演会&ラグビー体験

参加:松本 力哉 選手、矢富 洋則 選手、舟橋 諒将 選手

   静岡ブルーレヴズ育成・普及担当 藤井

 

■ 舟橋 諒将 選手 コメント

豊田南小学校の皆さん、本日はありがとうございました!

エネルギー溢れる子供たちとふれあい、僕たちまで元気を貰いました!

休み時間には元気いっぱいに、授業が始まると顔色を変えて集中する皆さんに非常に驚きました。

「今日一日でラグビーというスポーツの印象が変わった」と言ってくれて、僕たちも非常に嬉しかったです!またスタジアムでお会いできる日を楽しみにしてます!