NEWSニュース

2022.10.19[WED]
TOP TEAM SCHOOL INFORMATION

延岡キャンプ2022実施のお知らせ

日頃より静岡ブルーレヴズへの温かいご支援・ご協力をいただき、ありがとうございます。

 

昨年度に引き続き、今シーズンも宮崎県延岡市においてトップチームの強化合宿を行うこととなりましたのでお知らせします。また新たな取り組みとして静岡ブルーレヴズラグビースクールと延岡市内の中学生によるフレンドリーマッチも開催することとなりました。それらを総称して“延岡キャンプ”と呼称し、以下の通り実施いたします。

延岡キャンプ2022 概要

時期:

・静岡ブルーレヴズトップチーム 2022年10月23日(日)~10月28日(金)

 ・静岡ブルーレヴズ ラグビースクール 2022年11月12日(土)~11月13日(日)

 

場所: 西階総合運動公園 球技場 (宮崎県延岡市西階町1丁目3800番地)

延岡市 市長 読谷山 洋司 様 歓迎コメント

ヤマハ発動機ジュビロ時代から数えて4年連続4回目となる延岡キャンプを心から歓迎申し上げます。今回は磐田市・延岡市両市の中学生の交流試合も予定されており、非常に嬉しく思っております。また、複数の市内企業様からご協賛いただいており、謝意と敬意を表させていただきます。
 
延岡は、日本一の宮崎牛の産地であるとともに漁獲高全国7位を誇るさかなのまちであるなど、豊かな海の幸・山の幸に恵まれています。是非、この延岡キャンプで、美味しい食事をモリモリ食べて、個々の力とチーム力をさらに磨き上げてください。静岡ブルーレヴズの日本一獲得をお祈り申し上げています。

静岡ブルーレヴズ 堀川隆延ヘッドコーチコメント

今年も延岡市の西階運動公園にて強化合宿をさせて頂くことになりました。2019 年のラグビーワールドカップ後に初めて延岡で合宿を始めてから4年連続でこの地で合宿ができることに大きな喜びを感じております。

 

延岡は気候も暖かく、グランドの芝生の状態も素晴らしいです。そしてなんと言っても食事が美味しく、人の温かさが魅力の街です。延岡合宿では、最高の準備を進めて、12 月より開幕するリーグワンで日本一を獲得出来るよう突き抜けて成長し、進化出来るよう努力していきます。

 

最後に、この度の台風 14 号豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の生活が 1 日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

静岡ブルーレヴズ ラグビースクール 加藤圭太代表 コメント

この度、トップチームに続き静岡ブルーレヴズラグビースクールとして延岡市に訪問できることを非常にうれしく思います。

 

今回のキャンプでは、延岡市立東海中学校や延岡ジュニアラグビースクールとのフレンドリーマッチを行うだけでなく、延岡市の歴史や伝統文化に触れる貴重な機会もいただけることとなりました。参加する子供達にはラグビーを通じた新たな友情に加え、様々な歴史・文化に触れることで、豊かな感性を育んでもらいたいと思います。

ご協賛企業:

本キャンプの実施に際して延岡市内の企業にご協賛頂きました。以下にご紹介させて頂くとともに、この場を借りて厚く御礼申し上げます。