NEWSニュース

2021.10.20[WED]

【レガシー事業】裾野市立西小学校でラグビー体験会を実施しました

【レガシー事業】裾野市立西小学校でラグビー体験会を実施しました

2021年10月15日(金)、レガシー事業として裾野市立西小学校にて、高部 選手、和田 選手、藤井 育成普及担当スタッフがラグビー体験会を実施いたしました。

 

静岡ブルーレヴズの選手がパス、キック、コンタクト、ラインアウトのデモンストレーションを行い、児童の皆さんが楕円形のボールを使ったボール送りゲームや円パスゲームを体験しました。

 

裾野市立西小学校の皆様、ありがとうございました。

 

【レガシー事業】

学校:裾野市立西小学校

対象:小学5年生 120名

日時:10月15日(金)10:30~12:10

内容:ラグビー体験会

参加:高部 大志 選手、和田 源太 選手

   静岡ブルーレヴズ育成普及担当 藤井

 

■ 高部 大志 選手コメント

授業通して、終始明るく元気にラグビーを楽しんでくれる児童のみんなのおかげで自分もラグビーを心から楽しむことができました! もっともっと静岡ブルーレヴズを応援してもらえるように頑張ろうと思うことができました!

 

■ 和田 源太 選手コメント

今回の普及活動を通して、僕たちが逆に子供たちからエネルギーを貰うくらい活気があり、とても楽しい授業になりました。 静岡ブルーレヴズを知ってもらい応援してもらうためにも、選手としてもっともっと頑張ろうと思いました。