NEWSニュース

2023.3.2[THU]

3/31郵送募集締め切り!『静岡ブルーレヴズの大漁旗をデザインしよう!』デザイン募集のお知らせ

3/31郵送募集締め切り!『静岡ブルーレヴズの大漁旗をデザインしよう!』デザイン募集のお知らせ

日頃より静岡ブルーレヴズへの温かいご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

この度、ホストゲームの名物である”大漁旗”のデザインを募集することとなりましたので、お知らせします。

大漁旗は、ヤマハ発動機ジュビロ時代から続く、ヤマハ発動機社員の皆様の思いから生まれた、静岡ブルーレヴズにとって大切な
文化です。この素晴らしい文化に、”静岡ブルーレヴズの”大漁旗として、みなさまからデザインいただいた新たな1本を加えたいと考えています。

 

いまや名物となったホストゲームで旗めく大漁旗と、共に旗めく”ブルーレヴズの大漁旗”、多くの皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

 

注)情報の更新がありましたら、随時こちらのページにてお知らせいたします。

『静岡ブルーレヴズの大漁旗をデザインしよう!』募集概要

■主催

静岡ブルーレヴズ株式会社

 

■応募資格

どなたでも(※18歳未満の方は、保護者の同意が必要になります)

 

■募集期間

2023年3月2日(木)~2023年3月31日(金)

 

■規定

3月11日(土)クボタスピアーズ船橋・東京ベイの試合会場、および静岡ブルーレヴズ公式ウェブサイト上で配布される応募用紙(本ページ下部)を必ず使用すること

・手書き(色鉛筆・クレヨン・ペン・絵の具等)

・デジタルで作成したデータ(写真はNG)

 

■応募方法

1) ホスト戦での応募方法

  3月11日エコパスタジアムに設置する応募箱へ直接投函

 2)郵送

  宛先:〒438-0017 静岡県磐田市今之浦3-8-8  静岡ブルーレヴズ株式会社 大漁旗デザイン係

※今回は紙出力での応募のみとなります。デジタルで作成したデータも、応募用紙に反映して、紙出力をしてご提出ください。 

 

■選考方法:

選手による選考を予定(決まり次第、公式ウェブサイト・SNS等にてお知らせします)


■採用作品の発表

公式ウェブサイトを予定

 

■採用作品の取扱い

当選者は採用作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)を主催者に移転します。

 

■採用されなかった作品の取扱い

採用されなかった作品は返却いたしません。

 

■注意事項

・募集する作品は、応募者が創作した未公表の作品とします。

・1人5点まで応募することができます。

・当選者の氏名(ご希望の場合はニックネーム)、年齢については発表の際、同意に基づき公開させていただく ことがあります。

・作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。

・採用されなかった作品の著作権は主催者に移転しません。

・応募者は、応募事業の紹介や記録のために主催者が応募作品を利用することを認めることとします。

・当選者は、採用作品の一部修正・翻案を主催者に認めることとします。

・当選者は、主催者が採用作品の商標・意匠の出願登録をすることを認めることとします。

 

デザインするまえに

2011年に行われた静岡ブルーレヴズと釜石シーウェイブスの試合を契機に、多くの選手が働いているヤマハ発動機株式会社の皆様方が、釜石の漁師の皆様が使用している大漁旗をモチーフに、応援時のアイテムとして作成いただきました。

今回は、静岡ブルーレヴズの大漁旗を、新たに多くの皆様にデザインしていただきたいと考えています。

ラグビーのこと、静岡ブルーレヴズのホストタウンである静岡のこと、応援の言葉、レヴズくんや好きな選手の似顔絵、思い思いのデザインをお待ちしています。

旗を全部デザインするのが難しいなと思っても大丈夫、素敵なデザインは組み合わせて使わせていただくかもしれません!

皆様のご応募をお待ちしております!

応募用紙ダウンロード

本件のお問合せ先

〒438-0017 静岡県磐田市今之浦3-8-8  静岡ブルーレヴズ株式会社 大漁旗デザイン係

TEL: 0538-32-0206 FAX: 0538-33-2020