NEWSニュース

2024.1.1[MON]

チーム創立40周年のお知らせ

チーム創立40周年のお知らせ

日頃より静岡ブルーレヴズへのあたたかいご支援・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。


本年、静岡ブルーレヴズは、1984年4月のヤマハ発動機株式会社ラグビー部の創部から数え、チームとして40周年を迎えます。

これまでヤマハ発動機株式会社ラグビー部、ヤマハ発動機ジュビロ、静岡ブルーレヴズと共に歩み支えていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


チームの理念や歴史を共有しつつ、静岡ブルーレヴズに生まれ変わり新たな決意で日本一・世界に誇れるプロフェッショナルラグビークラブを創り続けていく覚悟です。

この度40周年を記念し、40周年ロゴマークを決定いたしましたのでお知らせいたします。


40周年記念ロゴマーク

CONCEPT


初代ジャージの水色ボーダーと、静岡ブルーレヴズのエンブレムに使用している水色ボーダーを共通モチーフとして採用し、この40年間を受け継ぐ象徴としました。

ラグビーボールと「40」周年の2つの要素を使用したシンプルなデザインの上には「YAMAHA RUGBY FOOTBALL CLUB」の文字を入れこのチームの歴史のスタ―トをわかりやすく表現しました。また、ラグビーという素晴らしいスポーツが紡いだ40年の歴史を「0」という輪の中に縫い目として刻みました。


ヤマハ発動機株式会社ラグビー部、ヤマハ発動機ジュビロの歴史を引継ぎ、『革新と情熱で、心躍る最高の感動をつくりだす』という静岡ブルーレヴズが掲げたミッションの達成に向けさらに精進してまいります。

40周年記念事業について

静岡ブルーレヴズでは、2024年1月から12月の1年間を「40周年記念事業」期間として活動してまいります。

この期間中には、40周年記念イベント(クラブ開催イベントやホストゲームイベント等)や40周年記念グッズの販売を予定しております。

各種イベントやグッズ販売の詳細は決まり次第随時お知らせいたします。




ヤマハ発動機ジュビロの公式ウェブサイトは ▶ こちら

2002年 関西社会人ラグビーAリーグ優勝

2009年4月 ヤマハスタジアムで初のラグビー国際試合を開催

ヤマハ発動機ジュビロ時代に生まれた旗を振る応援文化

2014年2月 第52回日本選手権 優勝

文化となり継承されている選手花道と大漁旗

今シーズンで18シーズン目を迎える矢富勇毅

2021年6月22日 静岡ブルーレヴズ株式会社発足

ヤマハ発動機企業ロゴ 赤色のジャージを纏って勝ち取った2023年4月の埼玉ワイルドナイツからの勝利

静岡ブルーレヴズとして3シーズン目に突入

2023-24シーズンホスト開幕戦での”究極の非日常空間”をテーマとした演出